[ブログ]近隣の射場 −横大路運動公園洋弓場-

横大路運動公園洋弓場渚以外の射場もちょこちょこ練習に行ってるんで、情報共有?的に書いていきます。射つ場所が変われば中りも変わって来たりするし、刺激受けることも多くて楽しい(*^_^*)
 
まず横大路運動公園洋弓場から。渚から一番近い射場(だと思います)。
 
・最大70m射てます。リカーブ、コンパウンド共OK。移動的台は5〜6脚あったと思う。的紙持込不要。三つ目、フィールド的等一通り揃ってる感じ。
・公共交通機関のアクセスは京阪電車の淀駅→バスだけど正直遠い。車かバイクないと辛い。
・基本年中無休。年末年始が休みなくらい。利用料金も安い。但し月一回くらい畳替えがあってその日は使用不可。射場内ホワイトボードにスケジュール貼ってる。火曜日実施が多い感じ。
・広くは・・・無いかな。コロナ人数制限かかってるけど(確か同時に7人)、物理的にもそれくらいが上限かと。平日午前はそこそこ混んでるけど午後になると一気に空く感じ。火曜日たまに林選手見かける。
・ネックなのが利用条件。スターバッジ保持者でないと指導員不在時は使用不可。半常駐?されてる方も居られるけど、ボランティアなので普通に不在もあります。事前電話確認必須。バッジ所持者は利用者登録しておけば色々とスムーズ。あ、フィールドのバッジは無効らしい。
・駐車場代がかからない。射場前の通路に停めておけます。これ地味にありがたい。Times侵食も時間の問題って話も小耳に挟んでますが・・(T_T)
・夕方逆光で的見辛い。リカーブはともかくコンパウンドはかなりキツイそうな(私コンパ射たんので伝聞)。とは言えコンパで16時位まで射たれてる方もいるので個人差かな。照明設備は無いので夜は射てません。
・裏手がゴミ処理場で地域猫?が半飼になってるぽい。めっちゃ毛並み良い子がいるよ。
 
あと言わずもがなだけど、それなりにコマゴマ場のキマリゴトみたいなのはあります。わからないことは先達に礼を持って聞くのが正解よね。
 
てなとこで、和をもって楽しく射って行きましょう〜\(^o^)/